DTM以外の記事もこれから書いていこうと考えております
というわけでCOD BO4のBLACK OUTでやっとソロドン勝つしました
やっとのドン勝つですが達成感がハンパないです
今までバトロワ系のゲームはいくつかやってみたのですが特にCOD BO4のBLACK OUTはドン勝つが難しいと感じていました
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↑今までBLACK OUTでSOLO時で2位まではありましたがなかなか1位にはなれずorz
そんな中やっとこさドン勝つを達成できたので工夫した事をいくつか紹介します
今回はDTMとは全く関係ない記事です^^;
関連記事:DTMerは気分転換にEスポーツをやろう!:対戦や協力プレイを求む!

生き残る事が目的なので不要な戦闘は避ける

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CODシリーズは激しい銃撃戦のイメージがありますがBO4のBLACK OUTは生き残る事が目的なので不要な戦闘避けるということを心がけるようにしました
DUO(2人)やQUADS(4人)で協力プレイをするときに友達で相手を倒すことに快楽を感じ始めたプレイヤーもいますがなるべく僕は不要な戦闘は避けて物資を温存しながら終盤戦で惜しみなく使うという発想にしました
↑友人は凄まじい日は1日20時間とかやるくらいにまでなっていましたがもはやその姿勢は才能でありプロゲーマーを目指しているのだろうかと感じるくらいになっていました

屋内戦や至近距離での戦闘はショットガンに切り替える

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至近距離での戦闘では考える間もないほどの一瞬の判断を問われる場面が多いと感じています
その結果、一瞬の判断の中で厄介になるのは相手がアーマーを装備している場面です
アーマーを相手が装備しているがためにアサルトライフルやライトマシンガンでさえ相手にダメージを与える事が難しいということもあったため
いち早くアーマーを破壊しダウンを取るためにはショットガンが有効と判断しています
しかしMOG12のようなポンプアクション式のショットガンではリロードタイムの間に倒される事があるためキルタイムが結果的に遅くなってしまいます
そのため至近距離の戦闘のショットガンは連射式のSG12を使ってこちらのアーマーが破壊される前にゴリ押しをするという一見脳筋のような気もしますが論理的な発想でもあります

屋内に立て籠もるのは同時にリスクも発生しているということを認識した

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当初は屋内に立て籠もって万全の迎撃体制を作るというのを徹底していましたがこれが同時にリスクでもあるということを認識しました
この場合は相手が屋内に自分たちが立て籠もっていることをわかっていない場合は非常に有利ですが
相手に自分たちが立て籠もっている事がバレている場合は不利になります。理由としては
・グレネード類を投げられると屋内が故に狭さを利用されて爆死する可能性が上がる
・居場所がバレている場合は包囲されていることでもある
・包囲されている場合は戦闘の主導権を相手が握ることにもなりかねない
これらの理由から相手に居場所がバレたら屋内から出て散らばることを考えることにしました

終わりに

↑チームデスマッチですが普段仲間たちと楽しんでいる様子です
今回の記事ではBLACK OUTの主に立ち回りを見直す事が多かったのですがこれだけでも上位に残る事が増えるようになりました
COD BO4以外にもバトロワ系のゲームはたくさんありますのでこの記事を見てくださった方の中で普段やっているバトロワ系のゲームがあれば参考にしてみてください
もし「俺もBO4やってるよ!」もしくは「これから僕もBO4買ってプレイしようかな」と考えている人はぜひともフレンドになりましょう
というわけで今日はこの辺で!ではまた