vivip New Year!!2019というライブイベントにてMCで参加させていただきました
ライブイベントにMCという形で参加させていただくのは初でした
c14c661671c15134e41b57a200e6ae13f_39171148_190115_0013
出演バンドが10バンドでジャンルも多彩でバラエティ豊富なイベントとなりました
充実した1日となりましたので記事にしておきたいと思います

ライブハウス:gate Black


竪町ストリートから歩いてすぐの場所にあります
ギターショップBIG BOSSさんの目の前、Patioの横で覚えるとわかりやすいです

ジャンル多彩の10バンド

トッパーは聴きやすいメロディーラインのロックバンドPiece of cakeさんからスタートです
2/16日にCDをリリースとのことです
4人ともオリジナル曲を作ることができるATEMさん、一人一人の個性が出ている楽曲でした
疾走感のある曲調が印象的でした
ジャンルとしてはジャパメタということで土屋アンナ、SHOW-YA、REBECCAのコピーをされていました。remiendoさん。バンド全体がすごくパワフルなライブでした。ボーカルの方の声量の強さが印象的でした
J-POPをコピーされている青いバンドさん。キラキラ、君という花、いとしのエリー、バンザイを演奏されていました。君という花は僕もコピーをしたことがあったので懐かしく感じました
ジャンルとしてはメロディアスロックということでオリジナル曲を4曲演奏されていました
3曲目のPARADISEという曲が個人的に好みでした。
結成して2ヶ月とは思えない良いライブをされていました。今後の活動に期待です!
黒夢のコピーバンドでSEから雰囲気がしっかりと出ていてボーカルの方のステージングが素晴らしかったです。同期音源も使われていて本格派のコピーバンドでした
7人編成のボーカルが3人、TK(小室哲哉)プロデュース作品のコピーバンド
元々小室哲哉のコピーバンドをしていたボーカリスト3人が集結して結成されたバンドだそうです
コーラスワークが特に印象的でした。
今回で3度目のvivipに出演です。アニソンのコピーバンドでした
知っているアニソンばかりで楽しませていただきました。
北陸で活動中のアイドルグループ、北陸アイドル部のお父さん達を中心に結成された。まさにPTAです
個人的に一番印象に残っています。ステージとフロアの暖かみがすごい。僕もこの先ずっと音楽を続けていきたいと改めて感じさせていただきました。

終わりに

裏方の面白味を感じる1日でもあったのでまたライブイベントでMCで参加したいと感じました
やはりどのライブイベントでもその1日を通して様々なドラマがあるのでこのような形でイベントに寄り添えるのは嬉しい限りです
すごく有意義な1日でありました!というわけで今日はこの辺で!ではまた