久しぶりにライブハウスへ遊びに行きました
Tiny rain×Ace ON Dawn presents "Stage for over the wall"という企画イベントでした 僕が久しぶりに地元バンドのイベントへ足を運んだ理由としては
・今後地元バンドの力になれるような活動をしてシーンを盛り上げていきたい
まさにこれです。これからは主に裏方として地元音楽シーンに寄り添っていきたいという気持ちが芽生えているのです
若手バンドが集まるイベントへまずは自分から足を運びに行かねば!ということで金沢AZへ向かいました

ライブハウス:金沢AZ


ライブイベントの会場は金沢AZホールでした
金沢の繁華街、片町から竪町ストリートへ向かってそこから歩いて5分ほどの場所です

Ace On Dawn(エース オン ドーン)

IMG_0485
Ace ON Dawn@AOND_official)のライブの様子
僕が高校生の時から付き合いのある先輩のKENTA@AOND_bassさん(@kenta0815)が所属するバンド
Ace ON Dawnのライブを見て迫力も感じましたがその他にも色々感じさせられるものがありました
純粋に音楽を楽しみ、ステージで堂々とライブをする姿は奮い立たせられるものがあります
僕が音楽活動をしていく中で学んだ大切なことの一つに
・10年後、3年後、1年後、むしろ明日自分が好きなことができているのか保証がないからこそ今を楽しむべき
ということをふと振り返るきっかけとなりました
IMG_0487
飛び入りで打ち上げにも参加させていただきました。
現役時代の僕は飛び入りで打ち上げに参加するスタイルが定番と化していたのでツアーバンドの人からは箱のスタッフと思われていたこともありました笑
打ち上げも大盛り上がりでしたが中堅の僕は昔ほど前線に立つのではなくしっぽりと音楽トークを楽しませていただきました

終わりに

今回ライブイベントに足を運んで感じたことはやはり僕も何かの形で若手バンドマンに協力できるようなことをしたい!ということでした
っとなるとやはり僕の場合はDTMを活かしたバンドレコーディングになるのだと思います
今後金沢のバンドのレコーディングを担当していきたいと考えております!


↑ポストハードコアユニットとしてDTMで作った音源がこちらです
あとはバンドのHPの作成や更新もサポートしていきたいです
というわけで今日はこの辺で!ではまた