ここ最近毎回と言っていいほどMIX時に使っているプラグインを5つ紹介します

1.UAD-2 SSL4000 E CAHNNEL STRIP

00
各社プラグインメーカーからSSL 4000 E CHANEL STRIPのモデリングプラグインが出てますが
その中でも特にUAD-2のこちらは圧倒的な質感を誇っています
○aves社のSSL 4000のモデリングプラグインも持っていますがUAD-2とはハッキリ言って全然モノが違いました
基本何にでも使える便利かつ高品質な優れものなのでついどの楽器にも挿したくなってしまいます
ボーカルMIX時にも使うことがかなり増えました
オケにうまく馴染む+ツヤのあるような高帯域の質感を得られると感じているのでとりあえずこれをインサートしてから考えるようになりました

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。