先日なんと女性シンガーの浜崎あゆみさんのアカペラ音源が無料公開されました!
36746fe4c1811e42f6943fa3eb2d5ac731f28fb2_5eb822368e3ac
シングル53作を含む全100曲のアカペラ音源をYouTubeオフィシャルHPにて無料公開されています。
表現方法は自由でバンドアレンジやアコースティックアレンジ、EDMアレンジなど得意な表現方法で参加OKとのことです。自分のDAWソフトに浜崎あゆみさんの歌声が入れられるのはまるで夢のようですね。

ayumix2020の参加方法


このようにアカペラ音源がYoutubeオフィシャルHPに無料公開されています。ぜひDLしてみてください。参加方法はTwitterのハッシュタグで#ayumix2020と入力し、動画を載せて投稿です。もしかしたら浜崎あゆみさん本人にあなたの作品を見てもらえるかもしれませんよ。
優秀作品は浜崎あゆみ公式YouTubeチャンネルのプレイリストに掲載されるとのことです。
アカペラ音源のDLはこちらから

浜崎あゆみさんのSEASONSをコピーしてみた

実際に早速HPより浜崎あゆみさんの代表曲の一つ、『SEASONS』のアカペラ音源をDLし、使用してみました。CubaseにMIDIを打ち込んで歌声とともに再生して感動いたしました。
日本を代表する女性シンガーの歌声が自分のDAWソフトの中に!Ayu Voというトラック名を入力し、感動しておりました。有名なボーカリストの音声データを手にできるとは良い時代になりました…。仕事の合間にSEASONSをロックバンドアレンジしようと思います。

おわりに

すでにayumix2020に参加されている方が数多くいるようです。おうち時間を使って得意なジャンルで参加してみてください。さまざまな作品が投稿されてさらにDTMシーンが盛り上がりそうで楽しみです。
というわけで今日はこの辺で!ではまた
スポンサードリンク