2ヶ月ぶりにバンドサウンドのオリジナル曲を制作しました。
今回はSubliminal Painではなく金沢で活動するボーカルのにこさん(@mari03ll)と楽曲を制作しました。いつも通り、全てデータのやり取りだけで楽曲を作るスタイルです。
IMG_3154
これは宅録環境がある同士だからこそできるスタイルですがめちゃくちゃ円滑だし、楽チンです。
曲を作る⇨歌入れ⇨MIX&マスタリング⇨動画⇨投稿といった流れ。

『Darkness fall』/zunx2 feat.niko


おわりに

全てオンラインで制作を完結させるスタイルはスケジュールを合わせるとかの手間がなくストレスもかかりません。金沢民でこういった共作で作品を作るといった事を始めたいなと思っていたので今後もこのような活動もしていきたいと思います。というわけでではまた