ついにMetal Zoneの技クラフト版が出ました!

BOSS ( ボス ) / MT-2W Metal Zone
BOSS ( ボス ) / MT-2W Metal Zone
なんでメタルゾーンだけまだなんだよ!っと思っていましたが待望といったところでしょう
以前メタルゾーンの記事を書いていますのでこちらもどうぞ
関連記事:【ギターエフェクター】BOSS最強の歪み!BOSS:MT-2

さらに洗練されたメタルゾーン


この記事を見てくれている人がギタリストならばもはや説明不要だと思います
実際に僕も楽器店で試奏をさせていただいたのですがさすが!っといったBOSSの安定のクオリティでした
歪みをフルテンにしても潰れすぎないので輪郭を保ちつつ抜けるメタルサウンドを作ることができます
「漢ならリアPUでザクザク刻みたい!!」そういったギタリストのロマンが詰まっています

スタンダードモードとカスタムモードの2種類選べる


従来のMT-2のモードに磨きをかけたモードとピッキングに対するレスポンスが高くモダンハイゲインにも対応のカスタムモードの2種類を搭載しています
基本的にMetal ZoneはミドルのEQレンジが広いので音色作りの幅は広いですが好みに応じて使い分けるといいと思います

終わりに

個人的にBOSSのエフェクターのつまみの効き具合がすごく好みです
ギターエフェクター専門メーカーだけあってギタリスト目線でしっかり作り込まれているなぁと感じます
宅録で最初の一発目のアンシミュでオススメなのはGT-001でもあります

関連記事:BOSS GT-001:安価かつ十分なクオリティで戦える音
今回はこんな感じでBOSS ( ボス ) / MT-2W Metal Zoneでした!ではまた